老後のために2000万円を貯める♪

老後2000万円問題を機会に投資を始めたシニア主婦のドタバタを書いています。

大和証券に口座を開く

ネットで検索したら、とりあえず「つみたてNISA」が良いと書いてあったので、

証券会社に口座を作ることにしました。

 

ネット証券に大金を預けるのが心配だし、システムがよくわかっていなかったので、

対面でご指導頂けるようにと、事前に予約をし、大和証券の店舗に行き、口座を開き、「つみたてNISA」の申し込みをしました。

 

免許証とマイナンバーを提示すれば、全部手続きをしてくれて、あっと言う間に申込が終了しました。

 

ふぅ。

 

で、私が申し込みをした大和証券「つみたてNISA」は・・・。

 

続きはもう疲れたので明日書かせて頂きます。

 

老体にムチ打ち、今日は証券会社の店舗まで行きました。

頭も完全にキャパオーバーです(@_@)