老後のために2000万円を貯める♪

老後2000万円問題を機会に投資を始めたシニア主婦のドタバタを書いています。

「老後資金2000万円」問題

麻生太郎金融大臣が報告書を受け取らないと言い出し、大混乱のニュースで初めて知った「老後資金2000万円」問題
 
私は今まで銀行にお金を預けるだけだったけど、
老後に2000万円が必要となると、これはもう投資をするしかない!!
 
しかも私はもう50代半ば!
私には時間がない!!
 
どうしよう。どうしよう。どうしよう。っと思いながら、
取りあえず、何かに投資をしようと決意しました。
 
ありがとう!金融庁
金融庁の審議会の方々が本当の報告書を提出してくれたお蔭で、初めて気付きました♪
もう老後は年金だけに頼らず、自分で2000万円を貯めていきます。
 
このブログで、シニアで投資を始める主婦のドタバタを書いていきます。
それがちょっとでも誰かのお役に立てれば幸いです。