老後のために2000万円を貯める♪

老後2000万円問題を機会に投資を始めたシニア主婦のドタバタを書いています。

住信SBIネット銀行に入金する

住信SBIネット銀行にキャッシュカードで入金しました。

 

他銀行から送金すると振込手数料が630円と高かったので、

他銀行で引き出し、自転車で移動し、ゆうちょ銀行で入金する方法にしました。

これだと手数料がかかりません。

 

面倒なら、ゆうちょ銀行ATMで他銀行のカードで引き出しすと手数料が108円のですみますので、それをその場で住信SBIネット銀行に入金する方法でも良いです。

これなら、平日なら手数料が108円ですみますし、安全です。

 

ネット銀行だから当たり前だけど、通帳はありませんね!

 

キャッシュカードもデビットカードと一緒になっていて、初めてだったので、ATMの機械にどっちの方向に差すのかがわかりませんでした。

老眼で矢印が良く見えないので、カードのデザインをもうちょっとわかりやすくしてくれるとありがいです。

まあ!間違えたら差し直せば良いのですね~♪