老後のために2000万円を貯める♪

老後2000万円問題を機会に投資を始めたシニア主婦のドタバタを書いています。

ドル購入を検討する

先日、大和証券に行った時に、

担当者からたくさんのパンフレットを頂きました。

 

カラー印刷でツルツルした紙で、費用がかっているなぁ~と思いました。

ちなみにつみたてNISAは、ルパン三世が洋服着ながら走っている絵が入ってました。

その中の一枚、外貨定期預金のパンフレットで、

 

1ヵ月の米ドルの外貨定期で、初回のみ、円→ドルで年利10.18%となっていたので、

これはすごいと思い、電話で確認してみると、年利10.8%は「1ヵ月」のみだそうで、以降は年1.20だそうです。

パンフレットをよく見ると小さく書いてありました。 (>_<)

 

なんだぁ~。

ああ、危なかったです。

1ドルあたり50銭の手数料がかかるので、やめましたー。